港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【緊急事態宣言下における本校の教育活動について】1月12日(火)



【緊急事態宣言下における教育活動について 港区教育委員会より】
                         1月8日(金)



【気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小学校の対応について】

 
  ◆対応一覧
  
     ◆対応フロー
  
 

お知らせ

体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
    〈令和2年8月〉
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

 

御成門小の給食

 
4月23日04/23 11:50
4月22日04/22 11:43
4月21日04/21 11:47
4月20日04/20 11:47

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2021/02/25

今日の授業から -1年生ー

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
国語では、これまで「どうぶつの赤ちゃん」の学習をしてきました。
教材文から、ライオンとしまうまの赤ちゃんの「生まれたばかりの様子」と「大きくなっていく様子」を読み取りました。
さらに、自分の選んだ動物の赤ちゃんの「生まれたばかりの様」と「大きくなっていく様子」を本で調べて、それを紹介
する文章を書きました。

今日は、これまでに学習してきたワークシートを自分で書いた表紙を付けて綴じることから授業が始まりました。
 
後半は、グループになって、自分で選んだ動物について調べてまとめたことを紹介し合いました。


iPadの活用を進めるに当たり、「情報モラル」の学習をしました。
iPadの使い方の約束を、もう一度確かめました。
友達の写真を勝手に使ったり、悪口を書いたりしてはいけないなど、「情報モラル」についても、1年生に分かるように
指導しました。
 
15:30