緊急情報

 

 

お知らせ

◆本校の学校公開についてのお知らせ
  左上にあります「年間行事予定」をご覧ください。
  本校では、土曜授業日はすべて学校公開となっています。
  また、10月29日(月)~31日(水)の3日間が平日の学校公開日となります。
  10月29日(月)には、本校への入学を考えていらっしゃる方のための学校説
  明会を行います。

◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
  必要な際、ご活用ください。
   
            ★  御成門スタンダード.docx

      
 


 

御成門小の給食

 
表示すべき新着情報はありません。

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2018/03/12

6年生を送る会 

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
3月3日(土)に、6年生を送る会を行いました。
ホームページでの紹介が遅れまして申し訳ございません。

3・4・5年生の代表委員が中心となって計画を立て、在校生が力を合わせて準備をして、当日
を迎えました。
  
会場の装飾は、1年生と2年生と4年生が作りました。かわいらしい飾りのおかげで、明るい
会場になりました。

4・5年生の演奏と大きな拍手で、6年生を迎えました。
花のアーチは3年生が作りました。6年生に喜んでもらいたくて、アーチに隙間なく花を付けました。
3年生のはじめの言葉から6年生を送る会が始まりました。堂々としたあいさつでした。
  
司会は、5年生代表委員です。


各学年の出し物の様子です。
どの学年も、出し物を通して6年生との思い出や6年生への感謝の気持ちを伝えました。
1年生
 
2年生
 
3年生
 
4年生
 
5年生
 

全校ゲームは、「6年生クイズ」!6年生の意外な一面を知ることができ、驚いたり笑ったり。
在校生は楽しくクイズに答えていました。
クイズの後には、「すてきないっぽ」という曲を全校みんなで歌いました。
  

5年生からは6年生にプレゼントを渡しました。手作りのペン立てです。
心を込めて、一つ一つ丁寧に作りました。
 

6年生からは、全クラスに雑巾のプレゼントがありました。
6年生は家庭科の授業で学習したことを生かして作りました。
6年生の気持ちに応えて、みんなで学校をきれいにしましょう。


5年生は、6年生から校旗を引き継ぎました。
5日の月曜日から、5年生が朝登校すると校庭に校旗を揚げています。
あいさつ運動も6年生から引き継ぎました。
5年生は、最高学年に向けてがんばっています。
 

6年生は、「6年生を送る会」のお礼に「shake  it  off」という曲を演奏しました。

演奏が終わると、在校生から「アンコール!」の声が挙がりました。
2回目の演奏の時には、在校生も参観にいらしていた保護者の方も立ち上がり、リズムに
合わせて手拍子をしたり、身体を動かしたりして大いに盛り上がりました。

最後は、全校みんなで校歌を歌い、5年生の代表の子供があいさつをして終わりました。
  
13:42