令和2年度 書き初め会スライドショー についての お知らせ

今年も書き初め会を行い、その様子をスライドショーにまとめました。下記よりご覧ください。

視聴期間 1月26日(火)16時頃から2月2日(火)16時頃まで

今年は書き初め展が公開できず残念ですが、子供たちの真剣な様子をお楽しみください。
パスワードについては「がくぷり」で送らせていただきます。

 ※視聴期間が終了しました。ご利用ありがとうございました。
 
港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【区立幼稚園修了式及び区立小中学校卒業式の対応について 港区教育委員会より】
 2月10日(水)

                
【緊急事態宣言下における本校の教育活動について】1月12日(火)



【緊急事態宣言下における教育活動について 港区教育委員会より】
                         1月8日(金)



【気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小学校の対応について】

 
  ◆対応一覧
  
  ◆対応フロー
   
 

お知らせ

 ◆ 体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
    〈令和2年8月〉
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

 

御成門小の給食

 
2月25日02/25 11:52
2月24日02/24 11:54

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2020/12/18

学習発表会撮影の様子から -6年生ー

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
6年生は、学習発表会で合唱を披露します。
曲名は、「情熱大陸」です。

発表の映像では見られない撮影の様子を紹介します。

まずは、演奏前に音合わせと立ち位置の確認しました。
撮影をしたときに、全員の顔が見えることが大事なことです。


さあ、子供たちの表情は引き締まり、演奏が始まりました。
音楽担当の教員は、エネルギッシュな指揮で子供たちの迫力ある演奏を導いていました。
撮影する教員は、キャスター付きの椅子に座って、子供たちの表情を捉えようと真剣でした。


練習を積み重ねた成果が演奏に表れていました。
6年生らしい迫力のある合奏に仕上がっています。
 
18:22