令和2年度 書き初め会スライドショー についての お知らせ

今年も書き初め会を行い、その様子をスライドショーにまとめました。下記よりご覧ください。

視聴期間 1月26日(火)16時頃から2月2日(火)16時頃まで

今年は書き初め展が公開できず残念ですが、子供たちの真剣な様子をお楽しみください。
パスワードについては「がくぷり」で送らせていただきます。

 ※視聴期間が終了しました。ご利用ありがとうございました。
 
港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【区立幼稚園修了式及び区立小中学校卒業式の対応について 港区教育委員会より】
 2月10日(水)

                
【緊急事態宣言下における本校の教育活動について】1月12日(火)



【緊急事態宣言下における教育活動について 港区教育委員会より】
                         1月8日(金)



【気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小学校の対応について】

 
  ◆対応一覧
  
  ◆対応フロー
   
 

お知らせ

 ◆ 体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
    〈令和2年8月〉
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

 

御成門小の給食

 
2月25日02/25 11:52
2月24日02/24 11:54

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2020/12/24

かけ算王国の王様からのごほうび -2年生ー

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
2年生は、2学期にかけ算を学習しました。
かけ算の式の意味をしっかりとつかみ、かけ算の作り方を考えることから学習が始まりました。
その後、かけ算九九を覚えることに一生懸命取り組みました。

子供たちは、かけ算王国の王様からの招待を受けました。
しかし、かけ算王国に入るためには、4段階のコースを1つ1つクリアしなければなりません。
子供たちは、1つクリアするたびに「九九パスポート」にシールを貼って、コースを進んでいきました。
 

かけ算九九を覚え、4つのコースを修了した2年生全員に、かけ算王国の王様が「しゅうりょうしょう」を用意して
くれました。
王様はとても忙しい方なので、かけ算王国で王様の代理の校長から「しゅうりょうしょう」を渡してもらいました。
 
14:50