港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【9月29日(水)以降の本校の教育活動について】 
                       9月27日(月)


【9月13日(月)から30日(木)の本校の教育活動について】 
                            9月9日(木)



【気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小学校の対応について】

 
  ◆対応一覧
  
     ◆対応フロー
  
 

お知らせ

体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
        <令和3年8月>
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

 

御成門小の給食

 

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2021/10/19

いっしょに よもう いっぱい よもう ー全校朝会ー

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
昨日から、御成門小学校読書週間が始まりました。

「いっしょに よもう いっぱい よもう」は、今年の春に全国で行われた「こども読書週間」の標語です。
御成門小学校読書週間では、この標語にぴったりの取組を行います。
 
その取組は、「チーム対抗読書合戦」
全校を4つのチームに分けて、読んだ本の数を競います。

「いっしょに よもう いっぱい よもう」を合い言葉に、たくさんの本を読んでほしいと思います。

さらに、校長から本を読むことで・・・
 
「自分の心が豊かになる」ことや「言葉の力が付く」ことについて話をしました。

子供たちには、読みかけの本をいつも身近に置いて、ちょっとした隙間の時間に本読む習慣をつけてほしいと思い
ます。
御成門小学校の子供たちがみんな、本を好きになって、本を読む楽しさを味わうことができるようになってほしい
と願っています。 (校長)

<図書館前の掲示> 

13:28