港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【緊急事態宣言下における本校の教育活動について】月26日(月)


【緊急事態宣言の再発令に伴う幼稚園、小中学校の教育活動について 港区教育委員会より】
                       24日(土)




【気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小学校の対応について】

 
  ◆対応一覧
  
     ◆対応フロー
  
 

お知らせ

体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
    〈令和2年8月〉
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

 

御成門小の給食

 
5月7日05/07 11:55
5月6日05/06 11:48

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2021/04/15

Hello, I'm happy -1年生 国際科ー

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
ネイティブティーチャー(NT)が授業に入り、国際科の学習が始まりました。

NTの自己紹介から、授業が始まりました。
NTが好きなこと(もの)や嫌いなこと(もの)をイラストを使ったりジェスチャーを入れたりして紹介すると、
楽しそうに聞いていました。

今日の授業のめあて(Today’s  Goal)は、「Hello,  I'm  ~」
気持ちを表現する学習でした。
 

 I'm  happy.    I'm  fine.    I'm sad.    I'm  OK. 
 I'm  hungry.   I'm  sleepy.
 I'm   hot.   I'm  cold. 

子供たちに人気なキャラクターも登場したので、子供たちはますます楽しくなって、繰り返し練習をしました。
最後は、ゲーム形式でもう一度Today’s  Goalを振り返りました。

 

子供たちは、NTに親しみを感じ、NTの問いにすすんで答え、のびのびと学習をしていました。
これから、担任とNTが一緒に国際科の授業を行っていきます。 (校長)
18:42