6年生に心を込めて
2021年3月15日 13時00分12日(金)に「6年生を送る会」を行いました。
全校で体育館に集まることはできませんでしたが、オンラインで体育館と各教室をつなぎ、全校みんなで行った行事です。
3年生が、花のアーチで6年生を迎えました。
5年生の代表委員と実行委員が会を進めていきました。
プログラムに沿って、6年生を送る会の様子を写真でお届けします。
<司会> <はじめのことば>
<校長先生の話>
ここからは、各学年が出し物を工夫して、6年生への感謝の気持ちを届けます。
<3年生>
はじめに、くす玉を1つ1つ開いて、「お め で と う」を伝えました。
そして、たくさんの「ありがとう」も伝えました。
<4年生>
6年生が4年生のときの学芸会で演じた「11ぴきのねこ」をアレンジして感謝の気持ちを伝えました。
途中、代表の6年生が4年生のときの役柄で登場しました。
<1年生>
国際科で覚えた「ベイビーシャーク」を元気よく踊って、お世話になったお礼の気持ちを伝えました。
6年生も一緒に踊ってくれました。
学年の出し物の合間には、映像担当の教員が6年生にインタビューをして、その様子を教室に届けました。
<2年生>
2年生の心に残る6年生の活躍を伝えました。
そして、「チェッコリ」を6年生に一緒に踊ってもらいました。
<5年生>
事前に6年生に調査して「6年生クイズ」をつくり、6年生に答えてもらいました。
最後に、全員で力強く6年生にエールを送りました。
5年生から6年生に「手作りのしおり」を贈りました。
6年生からは、きれいな学校にしてほしいという願いを込めて、全学級に「ぞうきん」が贈られました。
家庭科の授業で縫いました。
毎朝6年生が校庭に揚げてきた校旗を、5年生に引き継ぎました。
<おわりのことば>
最後は、5年生が花のアーチで6年生を送りました。
1年生から5年生は、6年生に喜んでもらいたいと一生懸命でした。
各学年の出し物からは、6年生への想いが伝わってきました。
心温まる素敵な6年生を送る会となりました。