令和2年度 書き初め会
1ねんせい あさがおのおせわ・まびき(6がつ5にち~8にち)
全校児童のみなさんへ
「都道府県クイズ!!」-中部地方-
学校を探検しよう! その5
「都道府県クイズ!!」ー東北地方・北海道ー
学校を探検しよう! その4
でこぼこみつけた!
学校探検をしよう! その3
「もんちゃん」ってだあれ? -「もんちゃん」たん生のひみつー
「ぐるぐるしりとり」にちょうせんしよう
今日は、「ぐるぐるしりとり」をしょうかいします。
先生たちに、楽しいしりとりのアイデアを出してもらいました。
この「ぐるぐるしりとり」は、ほけんの大竹先生のアイデアです。
大竹先生のお子さんが小さいときに、いっしょに作って楽しんだそうです。
これから連休に入ります。家の人といっしょに作ってみるのもいいですね。
みなさんも、ぜひちょうせんして、しりとりを楽しんでみてください。
ワークシートは、家でいんさつして、つかってください。
家でいんさつができないばあいは、学校にれんらくをください。
できたら、しゃしんにとって、ぜひ学校におくってください。
(御成門小学校専用メールアドレス onarimonsho@minato-tky.ed.jp)
ファクシミリをつかっておくってもだいじょうぶですよ。
先生たちに、楽しいしりとりのアイデアを出してもらいました。
この「ぐるぐるしりとり」は、ほけんの大竹先生のアイデアです。
大竹先生のお子さんが小さいときに、いっしょに作って楽しんだそうです。
これから連休に入ります。家の人といっしょに作ってみるのもいいですね。
みなさんも、ぜひちょうせんして、しりとりを楽しんでみてください。
ワークシートは、家でいんさつして、つかってください。
家でいんさつができないばあいは、学校にれんらくをください。
できたら、しゃしんにとって、ぜひ学校におくってください。
(御成門小学校専用メールアドレス onarimonsho@minato-tky.ed.jp)
ファクシミリをつかっておくってもだいじょうぶですよ。
英語クイズ①
つくってみよう「チョキチョキパーティー」 -図工ー
「都道府県クイズ!!」に挑戦しよう -関東地方ー
学校を探検しよう! その2
ひらがなしりとり・カタカナしりとりにちょうせんしよう
「ひらがなしりとり」「カタカナしりとり」のワークシートをとどけます。
1ねんせい・2年生のみなさん、ちょうせんしてみましょう。
1ねんせいのみなさんは、まだわからないひらがながでてきたら、きょうかしょ
をみて、まねしてかいてみてください。
2年生は、カタカナで書くことばをさがして、「カタカナしりとり」にちょうせん
してみましょう。
ワークシートは、家でいんさつして、つかってください。
家でいんさつができないばあいは、学校にれんらくをください。
ゴールできたら、しゃしんにとって、ぜひ学校におくってください。
(御成門小学校専用メールアドレス onarimonsho@minato-tky.ed.jp)
1ねんせい・2年生のみなさん、ちょうせんしてみましょう。
1ねんせいのみなさんは、まだわからないひらがながでてきたら、きょうかしょ
をみて、まねしてかいてみてください。
2年生は、カタカナで書くことばをさがして、「カタカナしりとり」にちょうせん
してみましょう。
ワークシートは、家でいんさつして、つかってください。
家でいんさつができないばあいは、学校にれんらくをください。
ゴールできたら、しゃしんにとって、ぜひ学校におくってください。
(御成門小学校専用メールアドレス onarimonsho@minato-tky.ed.jp)
よく見てかいてみよう -図工ー
漢字しりとりに挑戦しよう
元気におよげ!こいのぼり!
春をさがそう
学校を探検しよう! その1
元気に過ごすために -1日のスケジュール表を作って生活しようー
御成門小学校の皆さん、こんにちは。
始業式、入学式から1週間がたちました。
みなさん、元気に過ごしていますか。
これからまだまだお休みが続きます。
みなさんには心も体も元気に過ごしてほしいとねがっています。
そのためには、生活のリズムをつくって規則(きそく)正しく生活することが
大切です。
そこで、提案(ていあん)です。
1日のスケジュール表を作ってみましょう。
ここに資料(しりょう)を送ります。
<れい>をさんこうにして、家の人とそうだんして1日のスケジュールを考えて
みましょう。
考えたスケジュールをめやすに生活すると、生活のリズムがととのい、学校
がはじまったときにこまらないでしょう。
みなさん、Let's try !
始業式、入学式から1週間がたちました。
みなさん、元気に過ごしていますか。
これからまだまだお休みが続きます。
みなさんには心も体も元気に過ごしてほしいとねがっています。
そのためには、生活のリズムをつくって規則(きそく)正しく生活することが
大切です。
そこで、提案(ていあん)です。
1日のスケジュール表を作ってみましょう。
ここに資料(しりょう)を送ります。
<れい>をさんこうにして、家の人とそうだんして1日のスケジュールを考えて
みましょう。
考えたスケジュールをめやすに生活すると、生活のリズムがととのい、学校
がはじまったときにこまらないでしょう。
みなさん、Let's try !