開校30周年記念式典 ーお祝いの準備ー
2021年11月22日 18時38分11月20日(土)に開校30周年記念式典を行いました。
記念式典を行うにあたり、校内に子供たちの作品や掲示、生花などを飾ってお祝いの準備をしました。
まずは、準備が整った校内の様子から紹介します。
<式場>
<体育館前>
5年生が透明シートに描いた花々です。体育館入り口を華やかになりました。
1年生がお祝いのケーキを作りました。ろうそくには、一人一人の好きな物の絵が描かれています。
ケーキの後ろには、2年生の作品「ハナミズキ」。花の真ん中には、ニコニコ笑顔が描かれています。
みんな笑顔でお祝いしています。
天井にも、2年生が友達と力を合わせて、楽しみながら作った作品を飾りました。
統合された5つの学校の校旗を飾りました
2校だけですが、校舎の模型が残されています。
ご来賓の方には、それぞれの学校の卒業生がたくさんいらっしゃいます。
<地下廊下>
6年生の作品「わたしの大好きな御成門小」を飾りました。
一人一人が、学校の大好きな場所を描きました。それぞれ構図を工夫して描きました。
記念の児童集会(11月9日実施)のために作ったお祝いの言葉も一緒に掲示しました。
<玄関>
玄関には、4年生が描いた花々を飾りました。
色とりどりの可愛らしい花がいっぱい。玄関が華やかになりました。
受付も、華やかに飾りました。
<玄関前>
ご来賓をお迎えする道をシクラメンで作りました。
<控室>
1年生が模様を描いた蝶と鳩を掲示して、お祝いの気持ちを表しました。
次回は、式典の様子を紹介します。お待ちください。 (校長)