緊急情報

 

 

お知らせ


 

 


  
 


 

御成門小の給食

 
表示すべき新着情報はありません。

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2018/03/23

修了式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
23日(金)に修了式を行いました。
修了式では、校長から各学級の代表の子供に修了証を渡しました。
1年生も、副校長から名前を呼ばれると元気よく返事をして、礼儀正しく修了証を
受け取ることができました。
5年生は、さすがです。堂々としていました。卒業生からバトンをしっかりと引き継
いだことが伝わってきました。
    

校長からは、「バトンタッチ」の話をしました。

どのようなバトンタッチかというと、今の学年の自分から、次の学年に進級する自分
へのバトンタッチです。
今の学年を終える今、この1年間の自分を見直し、次の学年では新しい自分になる
ようにして欲しいと思います。
「今度の学年では、どんな自分になりたいのか」「どんなことができるようになりたい
のか」「頑張ることはどんなことなのか」を考えて、4月からの「新しい自分」にバトン
タッチをしましょう。
4月が、素晴らしい1年の始まりになるようにしたいものです。

校長の話の後に、1年生の代表の子供があいさつをしました。

3学期を振り返って頑張ったことやできるようになったことを話しました。
また、話から、2年生になることをとても楽しみにしていることも伝わってきました。
舞台の上から明るい声でしっかりと話すことができ、とても立派なあいさつでした。

終わりに、全校みんなで心を込めて校歌を歌いました。
16:23