令和2年度 書き初め会スライドショー についての お知らせ

今年も書き初め会を行い、その様子をスライドショーにまとめました。下記よりご覧ください。

視聴期間 1月26日(火)16時頃から2月2日(火)16時頃まで

今年は書き初め展が公開できず残念ですが、子供たちの真剣な様子をお楽しみください。
パスワードについては「がくぷり」で送らせていただきます。

 ※視聴期間が終了しました。ご利用ありがとうございました。
 
港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【区立幼稚園修了式及び区立小中学校卒業式の対応について 港区教育委員会より】
 2月10日(水)

                
【緊急事態宣言下における本校の教育活動について】1月12日(火)



【緊急事態宣言下における教育活動について 港区教育委員会より】
                         1月8日(金)



【気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小学校の対応について】

 
  ◆対応一覧
  
  ◆対応フロー
   
 

お知らせ

 ◆ 体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
    〈令和2年8月〉
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

 

御成門小の給食

 
2月25日02/25 11:52
2月24日02/24 11:54

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2020/12/17

クラブを訪ねて 

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
今日は、クラブ活動を行いました。
3つのクラブ活動の様子をお伝えします。

<日本文化クラブ>
今日は、「歌会」をしていました。
担当の子供が出したお題で俳句をつくりました。
今日のお題は、「星」「虫」「遊び」でした。
和やかに楽しく活動していました。
 
1回目は「将棋」、2回目は「書道、水墨画」に取り組んだそうです。
次回は、日本の遊びがテーマで「おはじき遊び」をするそうです。

<手芸クラブ>
今年度は、調理実習ができないため、手芸のみの活動になっています。
マスコット、ティッシュケース、マスクケース、巾着袋など、一人一人が作りたものに挑戦しています。
手芸の本を見たり、友達と教え合ったりしながら、一生懸命に取り組んでいました。
 

<太鼓クラブ>
地域の方を講師にお招きして指導をしていただいています。
例年、太鼓クラブは地域の行事やお祭りに参加しています。
しかし、今年度は地域の行事やお祭りも中止となり、太鼓をたたくのはクラブ活動の時間のみです。
今日は3回目のクラブ活動ですが、気持ちを合わせて力強い演奏ができるようになりました。
 
17:43