令和2年度 書き初め会スライドショー についての お知らせ

今年も書き初め会を行い、その様子をスライドショーにまとめました。下記よりご覧ください。

視聴期間 1月26日(火)16時頃から2月2日(火)16時頃まで

今年は書き初め展が公開できず残念ですが、子供たちの真剣な様子をお楽しみください。
パスワードについては「がくぷり」で送らせていただきます。

 ※視聴期間が終了しました。ご利用ありがとうございました。
 
港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【区立幼稚園修了式及び区立小中学校卒業式の対応について 港区教育委員会より】
 2月10日(水)

                
【緊急事態宣言下における本校の教育活動について】1月12日(火)



【緊急事態宣言下における教育活動について 港区教育委員会より】
                         1月8日(金)



【気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小学校の対応について】

 
  ◆対応一覧
  
  ◆対応フロー
   
 

お知らせ

 ◆ 体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
    〈令和2年8月〉
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

 

御成門小の給食

 
2月25日02/25 11:52
2月24日02/24 11:54

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2020/12/17

Let's go みなと図書館 -1年生ー

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
1年生は、みなと図書館に行ってきました。
図書館では、スタッフの方に読み聞かせとブックトークをしていただきました。

読み聞かせをしていただいたお話は「どうぶつのたいじゅうそくてい」

子供たちは、いろいろな動物たちが体重を量っている姿を楽しんでいました。

続いて、動物をテーマにブックトークをしていただきました。
9つのお話を紹介していただきました。
「ほんとのおおきさ・てがたあしがた図鑑」のお話をしていただく中で、子供たちに
「これは何の足あと?」と問題が出ました。
子供たちは、思いついた動物の名前を楽しそうに答えていました。

動物に関する回文や川柳の本など楽しい本を紹介していただき、子供たちは「読みたいな」
という気持ちを募らせていました。

みなと図書館のスタッフの皆様、ありがとうございました。
18:56