緊急情報

 
 

お知らせ



   本校の学校公開についてのお知らせ

   左上にあります「年間行事予定」をご覧ください。
  本校では、土曜授業日はすべて学校公開となっています。
  

          
◆体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。

   


◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
   
            ★  御成門スタンダード.docx

 

 

御成門小の給食

 

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2018/11/05

全校朝会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
今朝は全校朝会がありました。
外は小雨が降っていたため、体育館で行いました。

はじめに、表彰をしました。
地域のバスケットボールクラブに所属している子供たちが、大会に出て活躍しました。


校長からは、11月は「ふれあい月間」ですので、次の2つのことを話しました。
1つは・・・
友達と助け合い、仲良く生活をしていじめや差別をなくそう。もし、いじめや差別を見つけたら、絶対に許さないという気持ちで止めさようという内容の話をしました。
今困っていることや心配に思っていることがある人は、一人で抱え込んで悩まないで、家族や誰でもいいので自分が話やすい先生に話してほしいということも付け加えました。
もう1つは・・・
学芸会は、ふれあい月間にふさわしい行事。友達と力を合わせて、心を一つにして劇をつくり上げていこうという内容の話をしました。
「自分の演技をより良くするためには、友達の台詞や動作についてもよく分かっていることが大切。一人一人の演じる役は、どれも大切な役。一人一人が大切な役目を担っている。」と学校だよりに書きましたが、そのことを子供たちにも話しました。
 
12:48