緊急情報

◆夏季休業中の水泳指導について
   本日7月23日(月)から27日(金)の水泳指導については、次の理由により中止
  と いたします。

  
   〇環境省熱中症予防サイト等によると、今週の港区の熱中症指数の予報は、
    「危険」または「厳重警戒」となっていること
   〇水泳指導時間帯の本日の水温は34度、気温(屋上プールサイド)は40度、プ
    ールサイド上は45度であり、予報から今後も同じような状況が続くと予想され
    ること
   〇プールサイドに十分な日陰がないこと
   〇子供の登下校の時間帯が、学期中の登下校の時間帯よりも暑い時間帯であ
     ること

  
 〈水温〉               〈プールサイド気温〉       〈プールサイド上温度〉

   これまでに経験のない暑さへの対応のため、ご理解とご協力のほどよろしくお願い
 いたします。

 

お知らせ

◆本校の学校公開についてのお知らせ
  左上にあります「年間行事予定」をご覧ください。
  本校では、土曜授業日はすべて学校公開となっています。
  また、10月29日(月)~31日(水)の3日間が平日の学校公開日となります。
  10月29日(月)には、本校への入学を考えていらっしゃる方のための学校説
  明会を行います。

◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
  必要な際、ご活用ください。
   
            ★  御成門スタンダード.docx

      
 


 

御成門小の給食

 
表示すべき新着情報はありません。

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2018/07/02

さすが6年生 ー音楽朝会ー

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
6月29日(金)に音楽朝会がありました。
6年生が合奏を披露しました。「ソラシド連太鼓」という曲です。
リコーダーがお囃子の節を演奏し、太鼓がリズムを刻みます。
そして、そこに鍵盤ハーモニカや木琴などが合いの手を入れていきます。

6年生は朝練習も行い、頑張ってきました。
見事、息の合った迫力のある曲に仕上がりました。




全校で「太陽のサンバ」も歌いました。
この曲に合わせて、6年生がダンスの振り付けを考えました。
そして、事前に、休み時間を使って下級生に教えに行きました。

音楽朝会では、教員の演奏をも加わり、全校みんなで、サンバのリズムに乗って楽しく
歌い踊りました。




6年生の保護者の方には、音楽朝会へのお誘いをメールで配信させていただきました。
間近になってのお誘いであったにもかかわらず、たくさんの保護者の方がいらしてくださ
いました。
子供たちの励みになりました。
ありがとうございました。

(このようなお誘いについては、早めに連絡をするようにいたします。反省です。)
20:11