港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【9月29日(水)以降の本校の教育活動について】 
                       9月27日(月)


【9月13日(月)から30日(木)の本校の教育活動について】 
                            9月9日(木)



【気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小学校の対応について】

 
  ◆対応一覧
  
     ◆対応フロー
  
 

お知らせ

体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
        <令和3年8月>
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

 

御成門小の給食

 

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2021/11/15

地域のよさ再発見 ー総合的な学習の時間 6年生ー

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
先日、6年生はオランダ大使館を訪問しました。

5年生のときに、再開発に注目をして「街づくり」という視点から地域を見直し、地域のよさを生かして街の魅力を
高める作戦を考えた6年生。
今年度は、再開発以外の街の特徴や歴史の視点から、街のよさ見つめ直しています。
外国とのつながりについての学習課題を解決するために、オランダ大使館にご協力をいただきました。

 

 

大使館のスタッフの方が、子供たちの質問に一つ一つ丁寧に答えてくださいました。

大使館の建物や庭も案内してくださいました。
オランダ大使館も、地域の一員として話し合いやイベントに参加しているそうです。
子供たちは、お話を聞きながら、オランダがとても身近な親しみのある国に感じてきたようです。 (校長)
19:53