港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【9月29日(水)以降の本校の教育活動について】 
                       9月27日(月)


【9月13日(月)から30日(木)の本校の教育活動について】 
                            9月9日(木)



【気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小学校の対応について】

 
  ◆対応一覧
  
     ◆対応フロー
  
 

お知らせ

体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
        <令和3年8月>
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

 

御成門小の給食

 

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2021/11/22

開校30周年記念式典 ーお祝いの準備ー

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
11月20日(土)に開校30周年記念式典を行いました。
記念式典を行うにあたり、校内に子供たちの作品や掲示、生花などを飾ってお祝いの準備をしました。

まずは、準備が整った校内の様子から紹介します。

<式場>


<体育館前>
5年生が透明シートに描いた花々です。体育館入り口を華やかになりました。
1年生がお祝いのケーキを作りました。ろうそくには、一人一人の好きな物の絵が描かれています。
ケーキの後ろには、2年生の作品「ハナミズキ」。花の真ん中には、ニコニコ笑顔が描かれています。
みんな笑顔でお祝いしています。
天井にも、2年生が友達と力を合わせて、楽しみながら作った作品を飾りました。
 

統合された5つの学校の校旗を飾りました
2校だけですが、校舎の模型が残されています。
ご来賓の方には、それぞれの学校の卒業生がたくさんいらっしゃいます。
 

<地下廊下>
6年生の作品「わたしの大好きな御成門小」を飾りました。
一人一人が、学校の大好きな場所を描きました。それぞれ構図を工夫して描きました。
記念の児童集会(11月9日実施)のために作ったお祝いの言葉も一緒に掲示しました。
 

<玄関>
玄関には、4年生が描いた花々を飾りました。
色とりどりの可愛らしい花がいっぱい。玄関が華やかになりました。
受付も、華やかに飾りました。
 

<玄関前>                      
ご来賓をお迎えする道をシクラメンで作りました。    


<控室>
1年生が模様を描いた蝶と鳩を掲示して、お祝いの気持ちを表しました。
    

次回は、式典の様子を紹介します。お待ちください。 (校長)
18:38