[無題]

御成門小学校の学校紹介です。ぜひご覧ください。

    ↓↓↓

御成門小学校紹介.ppsx

図
港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

現在、緊急情報はありません。

お知らせ

【小中一貫校移行についての資料】

小中一貫校への移行についての資料を掲載いたします。

保護者宛て通知(説明会資料、動画の公開).pdf
保護者宛て通知(説明会資料、動画の公開).pdfの1ページ目のサムネイル

保護者説明会資料①_小中一貫教育校への移行について.pdf
保護者説明会資料①_小中一貫教育校への移行について.pdfの1ページ目のサムネイル 保護者説明会資料①_小中一貫教育校への移行について.pdfの2ページ目のサムネイル 保護者説明会資料①_小中一貫教育校への移行について.pdfの3ページ目のサムネイル 保護者説明会資料①_小中一貫教育校への移行について.pdfの4ページ目のサムネイル

保護者説明会資料②_(参考)7.19_保護者周知通知.pdf
保護者説明会資料②_(参考)7.19_保護者周知通知.pdfの1ページ目のサムネイル 保護者説明会資料②_(参考)7.19_保護者周知通知.pdfの2ページ目のサムネイル

小中一貫教育校への移行に関わるご質問と回答.pdf
小中一貫教育校への移行に関わるご質問と回答.pdfの1ページ目のサムネイル 小中一貫教育校への移行に関わるご質問と回答.pdfの2ページ目のサムネイル 小中一貫教育校への移行に関わるご質問と回答.pdfの3ページ目のサムネイル

【フレンチ給食レシピ】

7月10日に実施した「フレンチ給食」のレシピを掲載します。

夏休みにお子さんと一緒に作られてみてはいかがですか?

杉本シェフレシピ.pdf
杉本シェフレシピ.pdfの1ページ目のサムネイル 杉本シェフレシピ.pdfの2ページ目のサムネイル 杉本シェフレシピ.pdfの3ページ目のサムネイル 杉本シェフレシピ.pdfの4ページ目のサムネイル

こんなメニューです

IMG_7017

【新学期以降のマスク着用についての考え方】

先日、港区教育委員会より「新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し等について」のお知らせが出されました。それに則って本校でも下記のように対応をしてまいります。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

〇児童・教職員にマスク着用を求めないことを基本といたします。

〇マスクの着脱について学校や教職員が強いることはいたしません。

入学式や始業式等の儀式的行事においても同様の対応とします。

 

◆学校紹介スライドをアップしました。ぜひご覧ください。↑↑
体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

御成門小の給食

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

今日の御成門小

門出の会

2023年3月3日 15時14分

 今日は6年生児童・保護者による「門出の会」が行われました。

まだ制限がある中での実施ですが心温まる会となりました。

IMG_5559

IMG_5558

【開会の言葉】

6年生代表児童による開会の言葉です。

IMG_5560

【校長先生の話】

校長先生から6年生の子どもたちへのエール、保護者の皆様への感謝の言葉が贈られました。

IMG_5561

【記念品贈呈】

卒対委員様から6年生代表児童に記念品が贈られました。

記念品は「ハンガー」です。

制服を掛けるのにピッタリです。

IMG_5563IMG_5564

【先生方からのメッセージ】

これまで担任をしていただいた先生方から6年生の子どもたちへ応援のメッセージが贈られました。

現在御成門小の先生からは直接語り掛けていただき、転任した先生方からはVTRやお手紙でいただきました。

IMG_5565IMG_5566IMG_5569IMG_5571IMG_5572IMG_5573IMG_5574IMG_5575IMG_5577

【担任紹介】

現在の2名の担任を紹介していただきました。

写真がなくてゴメンナサイ・・・。

【6年生の出し物】

6年生から「パイレーツ・オブ・カリビアン」の迫力ある合奏を披露してくれました。

真剣な表情がいいですね。

IMG_5578IMG_5581IMG_5582IMG_5583IMG_5584IMG_5585

【保護者へのプレゼント】

サプライズで6年生の子どもたちから保護者の皆様へのプレゼントです。

IMG_5587IMG_5588

【謝辞】

卒対委員長様からの感謝の言葉をいただきました。

これまでのご苦労や子供たちの成長の喜びが一言一言にこもっていました。

保護者の皆様の心情を代表してお話してくださいました。

IMG_5589

【閉会の言葉】

6年生代表児童から保護者の皆様、先生方への感謝の言葉をもらいました。

子どもらしく素直な言葉が胸に届きました。

IMG_5590

卒業対策委員の皆様をはじめ保護者の皆様には大変お世話になりました。

6年生の子どもたちは卒業に向けてとても良い弾みになったことと思います。

あと3週間を充実した日々を過ごさせていきたいと思います。

本日はありがとうございました。