[無題]

御成門小学校の学校紹介です。ぜひご覧ください。

    ↓↓↓

御成門小学校紹介.ppsx

図
港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

現在、緊急情報はありません。

お知らせ

【小中一貫校移行についての資料】

小中一貫校への移行についての資料を掲載いたします。

保護者宛て通知(説明会資料、動画の公開).pdf
保護者宛て通知(説明会資料、動画の公開).pdfの1ページ目のサムネイル

保護者説明会資料①_小中一貫教育校への移行について.pdf
保護者説明会資料①_小中一貫教育校への移行について.pdfの1ページ目のサムネイル 保護者説明会資料①_小中一貫教育校への移行について.pdfの2ページ目のサムネイル 保護者説明会資料①_小中一貫教育校への移行について.pdfの3ページ目のサムネイル 保護者説明会資料①_小中一貫教育校への移行について.pdfの4ページ目のサムネイル

保護者説明会資料②_(参考)7.19_保護者周知通知.pdf
保護者説明会資料②_(参考)7.19_保護者周知通知.pdfの1ページ目のサムネイル 保護者説明会資料②_(参考)7.19_保護者周知通知.pdfの2ページ目のサムネイル

小中一貫教育校への移行に関わるご質問と回答.pdf
小中一貫教育校への移行に関わるご質問と回答.pdfの1ページ目のサムネイル 小中一貫教育校への移行に関わるご質問と回答.pdfの2ページ目のサムネイル 小中一貫教育校への移行に関わるご質問と回答.pdfの3ページ目のサムネイル

【フレンチ給食レシピ】

7月10日に実施した「フレンチ給食」のレシピを掲載します。

夏休みにお子さんと一緒に作られてみてはいかがですか?

杉本シェフレシピ.pdf
杉本シェフレシピ.pdfの1ページ目のサムネイル 杉本シェフレシピ.pdfの2ページ目のサムネイル 杉本シェフレシピ.pdfの3ページ目のサムネイル 杉本シェフレシピ.pdfの4ページ目のサムネイル

こんなメニューです

IMG_7017

【新学期以降のマスク着用についての考え方】

先日、港区教育委員会より「新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し等について」のお知らせが出されました。それに則って本校でも下記のように対応をしてまいります。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

〇児童・教職員にマスク着用を求めないことを基本といたします。

〇マスクの着脱について学校や教職員が強いることはいたしません。

入学式や始業式等の儀式的行事においても同様の対応とします。

 

◆学校紹介スライドをアップしました。ぜひご覧ください。↑↑
体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

御成門小の給食

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

今日の御成門小

令和4年度卒業式ダイジェスト

2023年3月23日 13時21分

 本日(3月23日)に令和4年度の卒業式が行われました。

ダイジェストでお届けします。

IMG_4333IMG_5895IMG_5896IMG_5897

【卒業生入場】

5年生の合奏で堂々と入場しました。

IMG_5898IMG_5899IMG_5900IMG_5901

【卒業証書授与】

一人一人しっかりと受け取りました。

IMG_5903IMG_5905IMG_5906

【学校長式辞】

校長先生の思いが卒業生の旨に届きました。

IMG_5907IMG_5908

【来賓祝辞】

教育委員会、PTA会長様から子どもたちへ励ましのメッセージをいただきました。

IMG_5909IMG_5910

【門出の言葉】

呼びかけや歌唱はマスクを着用して臨みました。

5年生も6年生へエールを送り、しっかりとバトンを受け取りました。

IMG_5911IMG_5912

【校歌斉唱】

小学校生活最後の校歌斉唱です。精一杯歌いました。

IMG_5913

【卒業生退場】

5年生の演奏と会場の皆様の大きな拍手に包まれて花道を去りました。

IMG_5914IMG_5916

【見送り】

5年生、教職員、保護者で卒業生を見送りました。

IMG_5917IMG_5919

ご祝辞の中で「前回のWBC優勝を見て憧れた野球少年が世界一を達成した」ことに触れて「バトンをつなぐ」「夢に向かって進む」ことの大切さをお話しいただきました。

今日の卒業生は先輩からバトンを受け取ってしっかりと5年生につないでくれました。

そして中学校、さらにその先で自分が描く夢を掴んでくれることを願っています。

ご卒業おめでとうございます。新しい世界で大きく羽ばたいてください。