港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【9月29日(水)以降の本校の教育活動について】 
                       9月27日(月)


【9月13日(月)から30日(木)の本校の教育活動について】 
                            9月9日(木)



【気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小学校の対応について】

 
  ◆対応一覧
  
     ◆対応フロー
  
 

お知らせ

体罰根絶に向けて、教員の研修を行いました。
        <令和3年8月>
 
  ◆「御成門スタンダード」は、ホームページからでもご覧になれます。
    必要な際、ご活用ください。
           
    ★  御成門スタンダード.docx 

 

御成門小の給食

 

今日の御成門小

blog >> 記事詳細

2021/10/05

開校30周年記念品贈呈式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者201
開校30周年のお祝いとして、ボルダリングウールを設置していただきました。


設置に当たっては、地域の方々、統合前の5つの学校で学んだ方々、卒業生の方々、保護者の方々などたくさんの
皆様のご支援をいただきました。

今日は、完成したボルダリングウールの贈呈式を行いました。
ご支援いただいた皆様を代表して、開校30周年実行委員会の方々にお越しいただきました。
6年生が全校を代表してその場に参加しました。
他の学年の子供たちは、オンラインで教室からの参加となりました。
 

校長からは子供たちに・・・
たくさんの方々が御成門小学校を大切に思い、子供たちの成長を願って贈ってくださったボルダリングウールです。
そのことをしっかりと心に留めて、感謝して使わせていただきましょう。
と話しました。
実行委員会の委員長の方からも、子供たちにお話をしていただきました。
子供たちは、贈ってくださった方々の思いに触れることができました。

 

6年生の代表の子供が、感謝の気持ちを伝えました。
30周年を迎えた年の6年生としての自覚や気持ちが伝わるあいさつにを、実行委員会の方々も喜んでいらっしいま
した。 (校長)
18:06